2010年01月12日

滋賀県O邸

 明けましておめでとうございます。新年のご挨拶が随分と遅くなりましたが、今年も小山建築、杢建築士事務所をよろしくお願い申し上げます。

 さて、今回の記事の現場は少し変わった内容になっております。こちらの現場の施主様は石川県に山を持っておられまして、この山の木々を使用し家を建てたいというご要望でした。早速、小山が石川県に走り木々を選定、工場に運び込み刻み作業に入りました。では、ご覧下さい。

CIMG0748.JPG
CIMG0750.JPG
CIMG0758.JPG
CIMG0762.JPG
泥棒じゃないよ。棟梁だよ...(笑)
CIMG0770.JPG
CIMG0780.JPG
CIMG0787.JPG
CIMG0801.JPG
次は建て方です。
CIMG0901.JPG
CIMG0944.JPG
CIMG0947.JPG
CIMG0959.JPG
CIMG0968.jpg
CIMG1001.JPG
棟上げですかね?満面の笑みです。ボカシは入れません(笑)
CIMG1014.JPG
CIMG1016.JPG
CIMG1023.JPG

完成です!え?まだまだ?いえいえ、今回はこれで完成なんです。実はこちらの施主様、ここからコツコツとご自分で施工していくのが目的だったのです。ですから、基礎や建て方など職人にしか出来ない工程までのご依頼だった訳です。それにしても素敵な老後の過ごし方ですね。
posted by 9th at 16:32| 滋賀県O邸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

